2014年08月17日

成功を予感させる言葉を言おう

支えあう関係の恋愛は長期間間継続すると期待して間違いない。人は「私だけが心理的な報酬を得ている状態は好まない」とする時が多い。言い換えて表現するとすれば「受けたお恩義は自分も返したくなる心理」が働くと言う事である。

「日ごろから孤独に人りで行動しているという女の人」は『気に入っている人りの世界を邪魔してはいけない』というかたくなな無言の威すような気配がありとても近寄りがたいイメージ。

「有名な運勢占いの結果じゃ、私とあなたは必ずうまくいく相性だって」と話してみなさい。成功を予感させる言葉を言ってみる事によって「二人は必ず相性がいい」といううまく暗示をかける効果が見られる事が予測できる。

そんなにビックリするな。恋愛には思いが届くしっかりした技術が浸透している様だ。女の人を過剰に意識してしまうという男の人でも、明確な恋愛テクを身に付ければ、出会いを逃さず、思ったよりも上手に交際できるようになります。

「近頃の若い人たちは求めれば何でも手に入れる事ができるから〜だ」としょっちゅう評される。ところが、求めれば何でも手に入れる事ができる」というのは大きな勘違いだ。得難い彼氏あるいは夫あるいは彼女あるいは妻はめったあ事では射止められない。

男の特徴として、女性に意思の疎通をするのが苦手な動物。女性を「ちょっかいを出す」動きを、無意識なのに選んでしまっている事ばかり。つまり、からかうという動きでコミュニケーションをうまくとる事ができない異性との接点ができるようになる。

ケータイを風呂にまで持って入る…浮気決定、とか、カレシが挙動不審だとか、恋愛は悩みが逆に面白いっていう事も否めないけれど、結果的に悩みすぎて学業を適当にし始めたら危ないです。

初めて会った時からその人にご執心じゃないと恋愛なんてできないという見解は思い込みで、そんなに急がずに自身の心を感じていればいいのだ。

予想外だけど、恋愛がスムーズにいってる男子は恋愛関係で困惑していない。いや、逆に立ち止まらないから恋愛を堪能しているとも言い換えられるわけよね。

肉食系女子の私を例に挙げると、仕事場から、気軽に寄った小さなバー、発熱で行った総合病院まで、なんの脈絡もないところで出会い、くっついている様だ。








同じカテゴリー(恋愛心理学)の記事
 このような経験談も飛び出ている (2015-12-01 18:14)
 縄張りをわけまえるテリトリー・シェアという恋愛テク (2015-11-04 07:23)
 男のとめどない話も誠実に聞く (2015-10-04 11:46)
 これだって当然出会いと言えるはず (2015-09-16 19:39)
 きちんとした恋愛とは言い難いこととは (2015-08-03 16:19)
 場を盛り下げる発言とは… (2015-07-02 09:16)

Posted by 元信 at 13:06 │恋愛心理学